世界の子どもたちと人々に「夢」と「希望」を与える“創発企業”となることを、目指す。

English

2018年は鬼太郎アニバーサリーイヤー
アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」放送開始50周年!
新プロジェクト始動?!告知サイトオープン!

2018年01月04日

196813日にアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」(1期)が放送されてからちょうど50年!
水木しげる原作のアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」。1968年の放送よりちょうど50年の本日13日に50周年記念ロゴ公開!合わせてオープンした50周年告知サイトには、「新プロジェクト始動!」の文字といままでのアニメのシリーズがクロニクルとして掲載!アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」にとってアニバーサリーイヤーとなる2018年は新たな展開にご期待ください!

アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」とは
原作は水木しげる氏が紙芝居、貸本漫画時代を経て定着させ、「少年マガジン」に連載した「墓場の鬼太郎」。アニメ化の際に「ゲゲゲ」と改名され、全国的に妖怪ブームの火付け役となった。1968年の第1期放送を皮切りに、2007年から2009年放送の第5期までTVアニメとして放送されている。原作である貸本漫画の当時のテイストを表現し、深夜枠で放送された「墓場鬼太郎」も好評を博した。

<あらすじ>                                              
強い妖力と正しい心を持った幽霊族最後の少年・ゲゲゲの鬼太郎。闇に巣食う悪妖怪が人間に仇なす時、妖怪ポストに寄せられた救いを求める声に応えてゲタの音とともに鬼太郎はやってくる―――。


アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」50周年告知サイト:http://anime-kitaro.com/
アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」50周年公式Twitterアカウント:@kitaroanime50th